濃密な1日(H班)

夜遅くの更新になってしまいました。

さて今日のH班はというと、朝の9時から学校が閉まるまで、お絵かきずくめでした。


まず午前中は1時からのピーター先生のチェックに向けて、前日のMTで出た「巣」というキーワードをテーマに、

案の叩き台になるようなイメージをドローイング。

人が住むのは家だけど、例えば洞窟に住むように人が自然に合わせて暮らしていくのが巣に近いのではないか、

と考え、人間以外の動物がどう自然に住んでいるのかなぁ、とか話ながら作業。


都合により、リーダー不在のチェックとなって心配しましたが、乗り切ってくれました!

そのなかで先生の目に留まったイメージがこれ。

落ち葉の重なりの中に、虫が隠れて住んでいるように人が住んでいたら?というイメージ。

それを見て先生直々にスケッチを描いてくださいました。

ランドスケープが重なりあい、その中に巣が出来ていくというイメージで、という言葉を頂きました。


その言葉をヒントにチェック後もイメージづくり。

ぼろぼろの木を裏山から拾ってきてみたり、

スケッチしたり、

枝でスタディしてみたり、

思い思いに作業です。


最後はチーム内でイメージを共有するため、ディスカッション。


明日はこのイメージをもとにスタディの予定。

徐々にですが、チーム内で自然と議論が起こるようになりました!

明日はもっと良くなるといいなと期待してます。

みなさんお疲れ様でした!



[katsuya(H)]