感動のドローイング!(C班)

今日はピーター・クック先生のはじめてのチェックでした。

僕たちはプレゼンとして、京都にある・伝統的なもの、・自然のもの、・人工のもの、から「京都という都市の庭」として、むりやりいろいろな場所(高台寺枯山水、ビルの屋上、深泥が池という大きな沼、京町家の裏庭、地下鉄のプラットフォームetc…)を取り出してKyoto Garden Mapを作ってみました。


そこからヒントとなりそうなダイアグラムを取り出し、その取り出したダイアグラムから自由にアイデアをドローイングしてみました。

いろいろな場所を見て、出てきたキーワードは、高層ビルによって分断され宙に浮いたGLとしての屋上と、パブリックとプライベートがふいに入れ替わるような場所、です。ピーター先生は「いい問題をもってる」と言ってくれました。
プレゼン後、電線にツタが絡まってるスケッチを見て、ピーター先生は「紙ある?」と言われ突然ドローイングを始められました。


黒と緑のペンでドローイングをする姿に、僕たちはすっかり見入ってしまいました…

ドローイングをする先生の姿を見て、いろんなイメージが浮かび上がってきました。

チェック後、今後の方針と明日までにしてくることを話し合いました。昨日よりもずっとみんなで議論ができるようになってきて、つかれたけどわくわくしてます!



[Okumura(C)]