リサーチ!(C班)

C班では敷地を決めるまえに京都をいろいろ見てみようということで、3チームに分かれてリサーチを行いました。

各チームはそれぞれ1)宝が池や深泥沼周辺、2)烏丸御池周辺、3)東山のあたりを見て回りました。これらは簡単に自然の豊かな場所、都市の真っただ中、お寺(の庭)や花街などのいかにも京都らしいところ、というように分けられます。
僕らはそのどれもが京都で、それら全てのなかに京都に作る「エクストラな庭」のためのヒントが隠されてるんじゃないかと思ってます。

烏丸御池のちょっとしたガーデンが気になったみたい。

帰ってから各チームごとでプレゼン、おもしろそうなとこ、そうでもないとこを見ていってます。
なにをつくろうか?というところまでが長かったですが、いろいろおもしろそうな場所や会話が生まれました。
そのうち、もっともっと活発に意見を言い合えたらさらにおもしろくなりそうな予感がしてます。
というかんじで明日のピーター先生のチェックにのぞみます!


[Okumura(C)]