作業の日(C班)

21日の今日は鈴木先生のチェックでした。

「意図はわかったから、実際の敷地でできてくる空間をもっとさがそう!」とのことで、僕たちもその空間がはやく見たいんです!
また、「蔓が密なところ、疎なところ、囲う空間、充満する空間など、もっと蔓で意識的に空間を作り出すことを考えよう」というアドヴァイスを頂きました。たしかにそれがしたいことかも、と思います。ただ植物がかぶさる、そのイメージ、というのではなく、そこに生まれる空間や人々の活動を、リアリティを持って考えていきたいんだと思います。

そのための素材作り、模型作りに一日を費やしました。

一年生は本模型用の敷地づくり、

実習室ではスタディ模型用の素材作り、やはり1/50くらいの模型では蔓をひとつひとつ作って配置していくのがいちばん空間を想像できそうです。

素材もスタディのための模型もそろったところで今日は時間がきました。ということでスタディは明日にもちこし。

明日には新しい空間を見られるのかな?はやく見たい!!



[Okumura(C)]